私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

今年を振り返って

とにかく3年を全部希望の高校に進学させて転勤したんだから、文句はないだろう。データを知ってる私はミラクルだと思う。倍率がラッキーだったのと、他の先生方の尽力を仰げた(一人に一人づつ家庭教師状態で付いた)のと、2年かけた面接指導の賜物だ、と言っておこう。一応。
あと、うつ病発覚。このうつ病で私は結局健康になったんじゃないかと思う。脂肪肝は治ったし。
ワークライフバランスという言葉がある。もちろん仕事は常に全力だが、自分のために少しは時間を割いてやらんと自分が気の毒だと私の脳みそが判断したらしい。部指導中に趣味の手芸とか、ホントに他に時間なかったんだよねえと思う。いやまたそうなるんだろうけど。今年後半は割と気楽な感じだった。


だからというわけではないが、手帳は1月始まりにすることにした。
今まで仕事に合わせて4月始まりを使っていたんだが、私にとっての一年はやはり正月一日に始まるのだ。仕事に手帳を合わせると便利だが、そんなに違うわけでもない。ちなみにほぼ日手帳コードバンである。まだ開けていない。


旦那、仕事はコンスタントに入っているが、まだ趣味の範囲(家計に入れてない)。早く家に金を入れられるくらい稼げるようになるといいが。


新人、11月2日に我が家に来た。心から、早く落ち着いて欲しい。昨日ユニクロのひざかけが余っていたので猫ベッドを作ろうとしたら、作っている最中にもう入って寝た。何なんだ。大掃除中ずっと和室に隔離していたら、何もかもひっくり返された。ピアスが一組まだ見つからない。
先住(なぜか人気)は新人が気になるらしく、全面拒否は無くなった。いつも「見てる」状態。でもまだ新人は先住に触らせても貰えない。猫キスすらまだ。ちょっと痩せて健康に。この辺私と同じか。脱走もすこし距離が延びた。別にいいんだが、ハブと他の猫との喧嘩は心配。


人生万事塞翁が馬。よいお年を。