私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

まさに逆転

暇なのでちまちまと掃除は進めていた。正月飾りは基本昨日で終わってるし、おせちは旦那がやってる。
で、今日残ってたのは風呂場、庭、壁と窓(高圧洗浄機)、雑煮のだし取り、筑前煮。あと有象無象。


まず家の中の仕上げの掃除をして、庭に出た。高圧洗浄機で洗いまくり。楽しい。でも寒い。
ろうきんの書留に怒りながら(<メモ)草むしり。雨が降ってきたので外掃除は終了。


もう風呂場&洗面所は無理だと思ったので旦那に頼む。
ちなみに私が外掃除している間に雑煮のだし(軍鶏ののど骨、子どもの時下町だったんで)とって筑前煮煮てた。
あああらゆる意味で我が家はありがちなキャスティングが当てはまらない。いいんだよ適材適所で。


今、旦那は年越しそばの準備している。猫はうろちょろしている。今年は何そばかな〜。(もちろんベースは日本そばである)