私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ヤフオク指南

若い友人がオクで売りたいものがあるという。まだ私が初心者だが、たくさん出したいならともかく手続き面倒だしとりあえず私が代理で出すか?と聞いたらそれでいいという。
トイカメラにハマっているんだが、それ用のバッグを買ったら入らなかったという間抜け。デザインと機能性につられて失敗したらしい。
3時20分にスタート。入力を私がやるときはそれなりに手数料を取るので、自分でやれと。スパルタなのである。
写真撮って、カテゴリ選んで、オークションプレートメーカーで商品説明作って、商品登録する。


4時間弱。


2時間弱は写真撮ってて、1時間半は商品説明でうなっていて、30分以上カテゴリで悩んで、スタート価格でも2〜30分悩んでいた。足し算すると合わないが、まあよくいろんな場所でつまづくこと、と感心。
私はその間暇なのでTVなど見ていた。


売れるといいね。