私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

また林檎を煮ている

私はあまりフルーツを食べない。例外は梨と佐藤錦だけで、他の果物を自分でむいて食べたりはしない。
甘いから結構カロリーあるし、どうせカロリー摂るなら米の飯派なのだ。ビタミンは主に野菜で摂取、ビタミンCは常に欠乏しているので錠剤に頼っている。
そんなワケでリンゴがあまる。


色々レシピも聞いて、マッシュルームとリンゴと生ハム(残念だがくるみはカリフォルニアのしかなかったのでシーザードレッシングで)ってのもやってみたが、バターソテーとか中性脂肪値の敵だし、力尽きた。
レンジケーキでジャム処理モード中なので、また林檎を煮ている。
この林檎を煮る香りは大好きなんだが。