私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

トマトが山のように

朝ごはんは定番海苔巻き。具は焦げ目をつけたカリカリじゃないベーコンともやしと胡瓜。ホントに朝ごはんが毎日同じだな。
昼ごはんは細めのパスタでアラビアータ。タバスコもターボ。
ワタシの実家からトマトが山ほど&トウモロコシも山ほど送ってきた。大きいトマトはおやつ代わりにがしがし食べればいいからいいんだけど、プチトマトがホントに大量にある。どーするべきか。

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

小池田マヤの食べ物マンガに、プチトマトの甘酢漬けがあったのを思い出した。凍らせる前に十字に切れ目を入れておくらしい。それを食べる直前に漬け汁に漬けて、5分ぐらい待って食べるらしい。明日ジップロックを買ってきて、20個づつ冷凍しようかな〜。