私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

大葉ツナご飯

朝ごはんは大葉ツナご飯。
凍った大葉が大量に出てきたので、昨日四苦八苦。クックパッドのレシピを見てジェノベーゼっぽくするのが一番いいかと思ったんだが、くるみが山ぐるみしかない。割るの大変。あと、我が家には小さいすり鉢しかない。
乾燥大葉にすれば、とも思ったが凍ってるのを乾燥まで持ってくのはスゲー大変な気がして、刻んで炒めてみようと。結果から言えば大失敗、乾きゃしねえ。
葉脈部分がどうも歯に当たる感じで、これをどうにかしようとバーミックスでみじん切りにして、じゃこにするかツナにするか悩んでツナを一緒に炒め合わせた。味付けは基本塩。
おいしいかと言われたら、なんか苦みが。しょうゆの焦げた味なのか、しその苦みなのか。しそだな。
午前のおやつにとうもろこしと生トマトジュースにウスターソース。当分こーゆーのが続く。
凍ったいちごも出てきたから、これからバーミックスでがーってやっていちごミルクにしようっと。お供はWithout A Trace。このシリーズは今日初めて見るなあ。いきなり6見て大丈夫なんだろうか。

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]