私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

朝に余裕なし

朝ごはんは、大葉マヨネーズあえとご飯。ご飯と言わなければ「だけ」。せめてベーコン焼きたかったが、焼く暇なし。それもこれも寝坊のせいだ。
昼ごはんは、くらむとぅで何とか御膳。和食系のお店で、辞める同僚を送る会。刺身・てんぷら・ラフテーwith冬瓜・茶碗蒸し・先付け(タコのサラダ?とあと二種類)・赤だし・香のもの・アイスティー・抹茶シフォンケーキ・杏仁豆腐。杏仁豆腐マスターの理系のヒトと、杏仁豆腐のレシピについて考察した。ペクチンで固めるってのもありなんだ〜。マスターは牛乳対生クリームが2対1だそうで。我が家のはローカロリー目指してるから生クリームは使わないんだよな〜。なんでもこちらのお店のはコンデンスミルク入りだそうだ。