私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

銀の匙

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

荒川弘の、新作。もースゲー面白いの。
百姓貴族」とネタがかぶってるというレヴューが結構あったのでスルーしようかと思ってたんだけど、欲しいものリストには入れてあった。ワンピース62巻買うとき一緒にカートに入れた。他にも入れたけどそれはまた。
中高一貫進学校から北海道の農業高校に進学したハチが主人公で、少年漫画なので鋼の錬金術師のダークさやはじけ方は無いんだけど、正統派の面白さ。馬見開きとかもう鳥肌が立った。ホントに絵に力があるよな〜。
理系で生物系で動物大好きでおいしいもの大好きなワタクシにはもうどのシーンもどのセリフもたまらん。主人公に気持ちが乗るのも珍しい。
唯一こなれてないなと思ったのは、ヒロイン。少年漫画だからかわいいヒロインは必須なんだろうけど、むしろタマコの方がいい味出してた。なんというか、ヒロインが荒川弘のキャラっぽくないんだな、まだ。必要だから居るって感じ。今後に期待。