私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

イタリアン

昨晩、同職の友人から電話があり、何か色々たまってるっぽかったのでじゃあみんなで集まるのは集まるとして美味しいものでも食べに行くかと小さく集まることにした。
私は睡眠薬を使って寝ているので、ほぼ禁酒。久々に美味しいワインと美味しいイタリアン、という日。
まーそんな日に限って色々やらかすわけで。最初にやらかしたのは私じゃないけど、火種を広げてめっちゃめんどくさいことにしたのは自分なので、もう本当に珍しくもないけど(約3カ月に一遍やらかしてる)人に迷惑もかけ人を傷つけダメダメな挙句とりあえず全部片付いたのが10時過ぎ。その時点で4時間遅れ。友人たちは待っていてくれた。仕事のミスについては薬が使えなかったので朝方までぐるぐるぐるぐる反省した挙句、今日も結構反省していて、もうこの辺で「同じ失敗はしない、気が済むまであやまる(許してくれるかどうかはともかくとして)」の方向で。なんかね、自覚は無かったけど多分頭に血が上ってたんだと思うのね。普段ならちゃんと手順を踏むところを、踏まなかった理由はそこだと思うのね。大反省。
イタリアンの店は閉店30分前にしか入れなかったので、それでも美味しいものを色々食べて、たりないからと居酒屋にながれてここは刺身盛りがすっごく美味しくて、飲んだけど酔えない。おしゃべりが一番の魚。
結論は、人生って色々大変よね、だった。せめて人に迷惑をかけずに生きたい。それが無理ならいない方がいいよね。