私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

おいしいものに当たらず

昨日からなんか食べ物で外れ引いてる。元々食いしん坊なので、そんなにまずいもん食べること無いんだが、何を間違ったんだろう。自分で準備したご飯は全部おいしい。
昨晩の集まりは韓国料理屋。韓国料理として日本に歩み寄ったものと歩み寄らないもの両方あって、おいしかったのはサムゲタンとチジミと普通の白菜キムチだけ。不味かったけど初めての味だったので食べてよかったと思ったのがマントゥ(にら餃子+砂糖かなりたくさんin)、キムチマントゥ(キムチ餃子に砂糖かなりたくさんin)、大葉のキムチ(硬くて塩が足りない)。マッコリはアルコール度数足りないし甘いし、トッポクとかタコキムチとか食べたことある系の色々はやっぱりあんまり好きじゃない。あ、海苔巻きだけは日本寄りでおいしかった。韓国海苔巻きはなんか違和感あるんだけど、これは日本海苔巻きと似て非なるからだろうし、私の舌が狭いんだろ。
今日の晩ご飯のメインはサーモン刺しだったんだけど、ハラス部分て。脂多すぎでどうなの?と思ったけどやっぱり食べられないレベル。せめて炙れば食べられるんだろうが、今日は結果としてサラダとにんじんシリシリーのみ。
二日連続で外れご飯とかマジあり得ない〜。