私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

畳屋選びに悩む

いい加減畳表換えないと。


また太陽光の営業さんが来ていて、どうやらウチが入れたののライバル業者さんっぽい。
ベランダのひさし部分にもつけられるというので心が動いたが、今お金ないし。
崖部分にもつけるよと言うので心が動いたが、今お金ないし。
じゃ懸案の物置はどうよというので色々話をしてみた。50万までで元あった場所に置きたい。でも元の場所は不動産業者の前の持ち主がスゲー雑に下打ってあるのでそのままは無理だろう。ていうか、草刈り後のゴミ捨て場にしちゃってるので掃除だけでも大変だ。
吹っ掛けてきたよ〜、1600万って。だから金無いって。そんな金があるなら他の事に使う。
コンテナ置きたかったけどその前のスラブを敷地一周やるって、正気か。やらない。どうせ1年もたないでギンネムまみれになるのに。
話してるうちに、やっと「元物置のとこだけスラブ打って物置を置く、台風で飛ばないよう祈る」方向に。どうせ中に入れるのは庭道具と使ってない建具だし。
家の周りに張り付ける形でおこうかと思ったけど、無理。我が家に物置を置く壁はない。窓だらけ。ずーっと懸案事項でまだ懸案事項、マジで外物置スペース、家買う人考えた方がいいと思う。ウチは台風でちょっと壊れたとき直すべきだった。なんで取り壊したんだあの時の私。
家の事を色々聞いてみて、畳もいい加減換えないと、と思ってたので聞いたら8畳で45万っていいやがった。<言葉が悪くてすまない、でもいいやがったんだもん。
内地住まいで結構まめに畳表を反したり表だけ換えたりはしてた。どう考えても8畳は4万〜上見て8万だろ。安い表使えば2万だろ。一気に営業さんの評価が下がるが、沖縄では値段が違うのかもしれないと一応矛を収めて今検索した。
やっぱり私が知ってる値段で合ってる。畳表裏返すだけなら1万6千円。そんなもんよね。45万て、我が家のフローリング全部貼り代えたときの値段だよ。正気か。


で、畳屋に二つ目星をつけた。
一つは一番近所だけどネットに出てきてないとこ。名前が面白い。通勤路にある。
もう一つは15分ぐらいのとこ、ブログやってた。猫まみれ+お仕事ブログ。残念なことに去年で更新が止まってる。FBで検索したら出てきた。FBは知らない人にメッセ出すとどうでもいいフォルダに行くらしい。素直に電話するかなあ。


物置問題はまだ片付かない。ゆるゆるやろう。