私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

逃れたのか

時々、人形が欲しくなる。
スーパードルフィーとかオリエントとか、大昔にはジュザブローとか。でも飽きたとき処分できないし、買ったことはない。
オク見てたら、オビツのヘッドに一目惚れした。オビツという言葉すら今日知ったレベル。
この作家さんの過去取引見たら、大体2万越えで落札されてる。どれもかなりいい出来で、私好み。
今日は二つ出てて、どっちも大変好みだが片方がもうもう、着せたい衣装まで浮かぶレベル。
そんな衣装、縫うのは面倒だから買えるなら落とすかな〜、と軽い気持ちで調べたら、怖かった。
人形服、高い。安いのもあるがおおむね高い。その上欲しいものは無い。
諦めるか、ヘッドだけ買って気長に揃えるか迷ってオクに戻ってみたら、3万越えてた。ビビった。
これ以上モノは増やしたくないので、これは助かったんだと思う。