私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

部屋着のパンツが売ってない

さすがに沖縄も寒くなり、短パンでは無理になってきた。
昔読んだ本に、仕事では何でも使うし何処にでも行くがプライベートでは大きな欅の木が見える範囲で移動は自力で過ごす、というのがあり憧れている。主人公は関東平野に住んでいるので自転車=自力だが、でこぼこ沖縄、車で20分以内で暮らしたい。大分憧れから離れたが、欅の代わりは海だから良しとしている。
さて、その生活圏内に、パジャマが無い。正確には、無いこともないが、綿100%でつるつるした編み生地で気に入った色と形のが無い。
綿は肌が弱いので譲れない。ジャージっぽい奴はみんな化繊入ってる。
摩擦が大きい生地だと寝返りが打ちにくくなるから、スムーズなのがいい。
パンツはただだらっとストレートなだけでいい、裾にゴムはダメ。
上は無くてもいい。柔らかいのがいい。
黒か紺、あまりデザインの無い、精々ボーダーくらいの。
まず、綿でジャージが無い。男性用でも、と見たが無い。裾ゴム多いし。
自分を曲げて那覇まで行くかなぁ。面倒。
通販にもあんまり気に入るの無いんだよなー。
地味な不便。