私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

断捨離って難しいよね

今年の大掃除テーマは、出てこない作家物のペンダント探しと、コレクションをディスプレイする場所作り。
ペンダント、めっちゃ気に入ってるけどデフォルトのチェーンがちゃちくて、ほとんど使ってない。
最近の服に合いそうで、ここ二カ月位探してるけど出てこない。
大振りのターコイズやオニキスの、中東のも行方不明。
まずアクセや小物ごっちゃりのコンソールから始めて、乾物や茶器、薬を置いてる棚、食器棚の旦那私物ゾーン以外、障子の枠(Kiviの今使ってないの置き場&猫草栽培場になってる)、床の間までやって2日目は力尽きた。



コレクションディスプレイとか夢のまた夢。
もー、モノ多くて捨てられなくて、どうすりゃいいの。
古いピアスとか、もう愛着はないし、いつも同じピアスだし、要らない。
地金取れる奴はまとめたけど、そうじゃないのなんて人にも譲れないし売るのも難しいし、ヤフオクとかメルカリで安く出せば売れるのかな〜。
教え子にハンクラーいるから、パーツ取りに引き取ってくれないかなぁ。
ヘアアクセはかなり捨てた。バレッタ金属疲労で折れて、頭に凄い衝撃だったから。まあまだジップロック一杯あるんだけど、ピアスほど捨てづらくはないな。
あと、箱。いい食器の箱と、スマホとか小型電化製品と、靴の箱。頑張って捨てたけど、大きい紙袋一杯分は残った。
まあ、本と比べたらどれも大したことないけどねー。
明日明後日は私の部屋と、廊下。