私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

叱り飛ばす!

ウチは旦那のせいで猫に甘い。家族全員が同じことで叱らないと、許されたと思うらしい。
でもダイニングテーブルは最後の聖域なので、乗ったら叩き落すを繰り返していた。でも食い物があったら上るよなあ、猫だもん。


で、なんかがたんと音がしたと思ったら、ダイニングテーブルの小菊をひっくり返してやがった。きつく叱った。

叱られて毛づくろい中。少しは反省したのかと思った。


で、上のエントリを書いてる最中、寝室で嫌な感じの音が。
案の定花びんひっくり返してる。その上布団のすぐ横だ。上げない私も悪いが、天気が良かったんで室内布団干しだったんだよorz


まあこっちは花を活けた私が悪いということなのだろう。
旦那も「当分は花も無理だね」って、いや、半年で落ち着くから、人間の男子と違うから!


ちなみに縦にも横にも大きくなってる新人、すでにPCテーブルには余裕で手が届く。

■追記■
なんか妙に抗議行動が多いと思ったら、今朝ご飯あげてなかった。ごめん新人。
ご飯ちょうだいって言わないからわからなかったよ…。
やっと言ったのは、立ってる私の手を肉球ではっしと掴んで「に”ゃ〜(ごはん〜)」って。ホントごめん。