私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

お財布を買う(いや過去形だ)

COACH LEGACY LEATHER FRAMED SLIM ENVELOPEちゅー財布を買ってしまった。
[rakuten:imp:953993:image:small]

それにしてもこのはまぞう画像はどうなの。なんで青フラッシュなの。まあいいや。
内地から友人が来た時、買い物に回ってて「お、いい感じ」と手に取った奴である。結構前だ。
小銭入れのとこが浅くて、①
中超弩派手*1で、②
カードがたくさん入って、③
札入れ部分が二つ以上あって、④
外ポケットがあって、⑤
ファスナーが無い。⑥


ほぼ完璧だ。


これで蓋が無くて片手で開けば完璧だ。⑦
ちなみに、意識してないけど多分長財布は黒で牛革⑧ってのも条件にある。


今使ってるフレームワークのも②③④⑦はクリアしてるんだが、小銭入れがファスナーで深い。デザインは大好きなだけに小銭入れを開くたびに悔しい感が溢れてた。外ポケットが無いのでレシートも溜まりがちである。革が伸びてきてカードがばさっと落ちる事故も数回。
その前のバレンチノのカーフのが長財布デビューだった。もう大人だし長財布だね!と。機能も見かけもさわり心地も完璧で、フリーマーケットに参加してたらいつの間にか友人に売り飛ばされそうになったこともあった。最終的には現金が結構入ってる状態で職場で盗まれた。金額も大きかったしカードや免許やダイビングのライセンスも痛かったが、失くして一番つらかったのは財布本体だった。無意識のうちにあの財布を探してるのかなあ、と思うときもある。


で、今回は全く違うデザインなんだけど、やっぱり黒の長財布。
前回買わなかった理由は、春じゃなかったからと、財布は人*2に買ってもらうものという意識があったからと、やはり値段だ。あの盗まれた財布だったらこの値段でももう一回買うかもしれないが、やはりちょっと違う。色もwhiskeyっつー色が結構良くて、黒と迷った。
1月3日。また出会った。そりゃ店に行きゃ出会うわな。なんとまあこのエントリの商品紹介の半額以下に。元値から言うと三分の一ぐらいか。その時も実は二色で迷って、買わなかったのだ。そのとき買うべきだったのは小さい財布だったし。
まだフレームワークス使えるし、今貧乏モードだし。ううう。


色々考えた挙句わざわざ買いに行った理由は、モノとして凄く気に入ったのと、値段もつろくするぐらいまでになってたのと*3、今日が1月7日で初春だからだと思う。もちろん午前中。
もう一つ。昨日の晩旦那と話してるとき、一体私は誰に財布を買ってもらえばいいのかという話になった。先輩に買ってもらうというわけにもいかないし(あ、それもあり?)、結局年取ったら最後は自分で買わないといけないんじゃないかなぁという結果に。あ、子どもがいる人は子どもが稼ぐようになったら年金より多いかもしれないのか。ふーむ。


黒が4個残ってたので、色で迷う必要もなし。財布は現金で買うぜ!とお買い上げ。
同じデザインのカバンもかわいくて、思わずふらふらと買いそうになったが幸いめちゃくちゃ重くて正気に戻った。なんであんなに重いかねコーチのカバン。


「今日かわいいカバン買いました♪」みたいなエントリはどうでもいいと思ってきたが、買い物するのにこんなに悩んだのは久々だったのでちょっと書いてみた。多分自分に言い訳したいんだと思う。叱られた猫ほども反省していない。

*1:こいつはレガシジーストライプっつー柄でもう

*2:自分より稼ぎのある人に春買ってもらうと春財布と言って縁起がいい

*3:定価では絶対買わない。本棚オーダーできるし〜