私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

磁器の方がいいんじゃないか


紫砂の短口水平壺を買ってみた。ちっちゃい奴。90mlぐらい。今持ってるやつより小さいので相当小さい。
一家に一台水平壺というから、鉄砲口は好きじゃないんだが買ってみたのだ。だって鳩口の水平壺なかなか無い。
茶葉の出がらしをとっておいたので、いきなりそれで煮る。いや、何見ても煮ろって書いてあるから煮たんだけど。
割とこまやかな感じのお店で求めたので、中もまあまあきれいな状態だったが、この「煮る」作業が微妙。何で煮るんだ。食い物じゃないのに。めんどくさいし、なんだか納得いかない感じ。
とりあえず煮たけど、これで淹れて繊細な高山茶とかホントにおいしくはいるのか、微妙な感じ〜。
私みたいにガサツなタイプには、土モノより磁器の方がいいかなと思う。