私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

切り替えるべきなのだろう

音源はCD派。レコードから切り替えたとき、もうほこりに悩まされないで済むと思ったらマジで幸せだった。
DL販売が普通になってからもずっとCD。音を楽しむ場所が基本車で、色々切り替えるのが面倒だからだと思う。
でも最近、レゲエと黒っぽい音楽とアニソンしか聞かなくなって、レゲエとR&Bはいいとしてアニソンに困ってる。
例えば、今回は銀魂の「ジレンマ」が聞きたい。
マキシシングルを買うほどには聞きたくない。Amazonのレビューを見ると音がよくないらしい。曲は気に入った。
アニメごとのベストが出ることがあるから、それを待つという手もある。鋼の錬金術師とかそれでオッケーだった。今は亡きBleachもこの手でオッケー。
でもまどマギとか銀魂はうまく欲しい曲がまとまっていない。コネクトとMaggiaとジレンマと曇天とバクチ・ダンサーだけ欲しい私はどうすればいいか。とりあえず携帯でフルVer.ダウンロードして目覚ましにしてるけどそれはなんか違う。
銀魂は色々諦めてまだジレンマが入ってないベストを買っちゃうとして、まどマギの二曲はマジでバラでしか手に入らない。
そーすっと全然聞かなくなっちゃうんだよな…。
DL販売に切り替えて、自分でディスクに焼けば無駄が無いのはわかってるんだけど、好きな曲ばっかりに編集しちゃうと結局その曲たちが消費されちゃって飽きちゃうんだよね。そこが問題。
でも金銭的には、そして延々と200回位同じ曲聞くというワタクシの音楽の楽しみ方を考えたら、DLで一曲づつ買う方がいいよね。
ちなみに今は、Feeling goodとゆー二ーナ・サイモンの曲かけっぱなし。飽きたらリピート外して、またリピートにしてを繰り返してる。
あーマジどーすっかな〜。昔どうしてたんだろな。シングル買ってたのか。
ツタヤで借りるとかは選択肢にない。割と、作ってる人頑張れと思ってるから。
■追記■
MP3で買ってwavに変換しちゃえ!と真面目にストアを検索したら、コネクトもバクチダンサーもオリジナルは売ってないよorz
みんな違法なの?(←違法ダウンロードのzipは見つけた、もちろん落とさない)
それともDL販売ってそんなにメジャーじゃないの?iPodとか使わないとできないの?根腐れる〜。