私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

揚げるだけの冷凍食品

ワタシは成長期も過ぎた女子なので、それほど揚げ物は好きじゃない。
あれば食べるが、好きじゃない。


旦那は男子なので揚げ物が好きらしい。
でも人がつくってくれたものに文句は普通言わないのでおいしく食べる。


今旦那は仕事で家に、ワタシは仕事で宿舎に、プチ単身赴任になっている。
とにかくある食料を食べちゃわないと、と果敢に戦っている。


…冷凍庫に揚げるだけの「メンチカツ」だの「チキンカツ」だのが大量に。


手作りならともかく、こーゆーもん揚げるのはやめて欲しい。
味も褒めたもんじゃない、カロリー高い、栄養価低い。


刻んでカレーの具にしちゃったが、やっぱり出来合いの味だった。