私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

彫金は諦め気味

あと3か月、ゆっくりするのが仕事で暇。この隙に趣味を深めてみようかと彫金教室を探した。
…。
無いねえ。
ネット上に上がってないだけかもしれないけど、無いねえ。一個だけ見つけたとこは藤沢に引っ越しちゃってるし、大体私と全くセンスが違う。っていうかこの程度なら多分アートクレイシルバーで自分で作れる。


元々石が趣味で、あまりにもただ石の状態なのは駄目だと思って始めたいと思った程度なので、もう諦め気味。
どちらかというとGIAの資格取得の方に心が動いている。問題はスクーリング。これも沖縄じゃできない。老後の楽しみか。遅いだろ。
もうちょっと早くうつが引いてれば、半年通えば、GG取れるんだけどな。三か月って微妙。


やはり素人は素人なりに紙やすりで原石でも磨くか、というところか。(一個挫折したラベンダー翡翠のでっかいのが実家で行方不明中。その頃全然翡翠に興味無かったけど、拾っちゃったから磨いてたってのが敗因かと)


もー、お願いだから誰かプロになって!(いや一応見つけてはあるんだけど)