私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

小坂俊史

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

中央モノローグ線 (バンブー・コミックス)

「せんせいになれません」を書いてる人の、中央線モノで好きだった。まあワタシが住んでた駅は主要キャラ嵌ってないんだけれども。続きが連載してるのは知っていたので、まとまったので招いた。
遠野モノがたり (バンブーコミックス)

遠野モノがたり (バンブーコミックス)

座敷童子がかわいい。招福の舞を舞って欲しい。遠野への愛あふれまくり。寒いトコ嫌いだけど、ちょっと行ってみたくなる。住みたくはないけれども。
わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

勢いづいてもう一冊招いた。なんだ「四コマ王子」って。サイテー。ダメなところをダメな感じで回ってるとこが面白いっちゃ面白いが、中央線モノローグと遠野モノがたりで十分だった。
テルマエ・ロマエ」で「モーレツ!イタリア家族」とかヤマザキマリのエッセイものまで手を出したかんじ?いや、食べ物マンガはめっちゃ愛読してますが。
それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC)

「モーレツ!イタリア家族」を読んじゃったなら、「イタリア家族風林火山」も読んだ方が面白いです。
でも、「テルマエ・ロマエ」はやっぱり面白さで頭抜けてると思う。これ読んだ後「グラディエーター」とか観ると大変ダメな感じになるのがなんとも。