私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

夏休みの記録1

19連休、どこにも行けそうもないので、せめて後で「何にもしなかったな〜」って悲しくならないようにメモ。
1日目、つい寝倒してしまい午前中からやりたかった旅券更新は延期。せめて、と押入れ半間掃除とプチ捨て。断捨離までは私には無理だな。夜、「(私のウチは)片付いてないんじゃなくて、モノが多いんですよ」と言う友人とタイ料理食べにいく。
2日目、やはり午前中は寝倒してしまうが、14時スタートで旅券更新に。思ったより迷わず。でも2時間半待ちで終わったら5時過ぎ。国際通りに用事あったけど諦めて帰る。珍しくGoogleマップの言う通りになってみたら、えらいこと細かい抜け道通らされて泣きが入る。でも早くて驚く。
3日目、昼間炭火でBBQ。お客は13名。私は絶対日向に出ないと宣言し、窓際でクーラーあたりながら食べたいように食べた。すごく美味しい肉が3種類あったけど、一つなんだかわからない。買ったのワタシなのに。庭掃除して、肉(と持ち込みの野菜)食べて、興南応援して、片付けして海!を楽しんでいってくれたならいいと思う。
4日目。だらだら。前日二階を開けたついでに発掘した「もやしもん」一気中。6巻とか13巻とか泣ける。「聖おにいさん」が見つからないなぁ。実家の母の退院が決まったそうな。