私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

夏休みの記録2

5日目、ちょっと頑張ってMix Life Style→しゃりま→電気屋へ。
MIX Life styleは欲しいもんだらけ!物欲アップ!でも割と買わない。
しゃりまでは、赤い麻を買おうと思ってたが、縫いのお礼も上手くできないし自分じゃまだ縫えないしで保留。連れのRさんは「買っとけば良かった〜」とその後後悔する布と出会ったらしいが、お互いの趣味が違い過ぎてどの布が欲しかったのかさっぱりわからない。
電気屋にRさんが欲しかったものは無かったが、私が水拭きルンバとかき氷器欲しくなり困る。
高速使えば伊佐は遠くないことが解って良かった。


6日目、Rさんが来て、昨日買えなかった欲しいもんを代理通販。なぜ自分で買わないのかなぁ。
晩御飯は美味しい串焼きに。レバーがホントに美味しい。ヒラヤーチーも、何でもないのにうまい。日本酒も旨い。
お互いの旦那に関して愚痴る。


7日目、午前はつい寝直してしまう。典型的何したかわからなくなる過ごし方。
夜は津嘉山のAに酒好きな3人で。楽しくて美味しい晩だった。Kさんと飲みの行きは拾って行くのアリだな、近いし。


8日目、だらだらの日。
HDD掃除で、サクラダリセット一気、先が気になって思わず原作に手を出しそうに。海外ドラマとかも全部見た。
ポイント半額分に釣られて、木曜日のフルット大人買い。鯨井先輩、女性だったよ、びっくり。
ガンダムのThe Originを一気して、勢いあまってファーストにまで進んだ。ララァとシャアの出逢いが、今ひとつ。
この日じゃないけど感想メモ。進撃の巨人23、そうきたか〜って感じ。たそがれたかこ、ライブでなんか出て噴き出したりやらかしたりはよくある、だけど大人なんだから最後まで秘めて欲しかった。
押入れの半間分を見たが、捨て切れず。見ただけ。


9日目、家具を見たいというRさんと、小禄のアンティークショップと玉城のM屋に。動きに無駄多過ぎ。途中、職場に寄って公文だけ処理してきた。ファイル7冊とか初めて見たよ。
M屋はもう棚は作らないそうな。代わりに近所の若手を紹介してもらった。コーヒーご馳走になって、本買った。
昼は玉城でグリーンカレージャスミンライス最高。Rさんは車出すと飲み食い出してくれようとする。私も見習わないと。
帰りがけ、スーパーでうな次郎を見つけ買ってみた。翌日の朝食べてみて、味以外はかなり鰻だと思った。まだ伸び代アリな商品。


10日目、パスポート受け取り&那覇で買い物。駐車場混み過ぎだ。
何ヶ所か回ったけど、欲しかったクリップボードは無くて、似たシンプルなもので妥協。二つ折りに気に入ったのがあったが、裏に折り返すと変なボリュームが出るのでやめた。プラザハウスにならあるんだけどな〜。
庭師さんが来たが、ここんとこ台風来てないので1日じゃ終わらず。ひゃー。
夕方Y先生が旦那さんとドライブがてら寄ってくれた。旦那さんカッコいい、美男美女カップルなのね!
Rさんがその後来て、届いたアラビアのマグとジャーを受け取ってった。ジャーが可愛かった。買ってもよかったなあ。しかしなぜ通販したがらない人はしたがらないんだ?
旦那が私のアイス食べ切ってやがった。なぜ一本残しておけないんだ。


11日目、やっと皆既日食を見に行くのを諦める。まだ朝だから、今ポートランドナッシュビルに発てば間に合うが、宿取れないし。今日は寝倒す。