私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

諦めがつかない

アメリカで皆既日食がある。
でも休みがとれるかどうかはわからなかったし、今使ってる薬がアメリカでは禁止薬物なので、まあ無理かと放置してた。
蓋を開けたら日食前後19連休とれた。
コレは!とツアー見たら大体完売。割高だし、ポートランドナッシュビルに自力で行けば、現地ツアーとかあるでしょ、こっちで予約できるのもあるし?とか余裕こいてたら、パスポートが月末までだった。7月末には気付いたけど、パスポートセンターと私の都合が合わず、今正に申請中。
受け取れるの18日。21日が日食だから、ギリギリ?
さて、ホテルは必要、とbooking.com開いてビビった。流石皆既日食。超ぼったくり値段。日食翌々日から5分の1って。強気なだけある、予約率もめっちゃ高い。
コレは地元ツアーが持ってるね!と地元ツアーを検索したら、日程合うのは完売に次ぐ完売。都市からの日食用シャトルバスまで検索したけど、ほぼ満席。
くわ〜!コレ無理なんじゃね⁈


どっちにしてもパスポートは要るから取るけど、まだ諦めつかない。