私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

好きだー!

アルテアとヒルドが大好きだー!

アルテアは選択の魔物で、玄人好みな粋なスタイルの洒落者。料理が得意でプロ裸足。ほこり(鳥)の後見でもある。残忍さも失わない魔物らしさがいい。とにかく有能。でもちびふわで、時々白けもの。

手に入らない主人公とは使い魔契約中。

ヒルドは森の妖精王、6枚羽で青から紫にかけての色合いで服装はエレガント。苦しい苦しい過去があって、今がある。仕事ばりばりのやり手で武闘派。面倒見も良くてノア狐にもバーレン(考えたら光龍滅ぼしたのヒルドなのに、剣に骨使ってるから?)も懐きまくり。エーダリアは反省すべきだと思う。

手には入らない主人公に羽の守護を与えてしまっている。

北斗の拳のシンといい、SWANの葵さんといい、手に入らないひとを恋う登場人物に萌えるー!

アルテアは結構出番あるから、ヒルドももっと出番あるといいな。いやさっき読んだとこで自分に執着してて主人公に害を為そうとした格下の同類の羽引きちぎって、仕事の邪魔だと剣で床にぬい止めた上踏み付けて抑え(でも仕事中だから普通に笑顔)、あとはどうでもいいとダリルとエーダリア友の会に丸投げしてましたが。

何故かウィリアムにはあんまり萌えない。好きだが、叫びたくはならない。ダナエとグレアムとゼノーシュは超お気に入り。ノアは、狐だし好き。

もちろん主人公とヒーローも好きだが、ムグリスディノが好きかなー。