私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

片付けて2

それぞれが自分の部屋を持っている。
私の部屋は本と仕事の資料と雑貨、ダイビングの道具と服があるがまあすっきり片付いている。
主に私のアレルギー性鼻炎のせいである。
ほこりが駄目なので、レイアウトが掃除優先なのだ。


プチ単身赴任でちょっと本島の家を離れてたまに帰ると、旦那の部屋がすごいことになっている。
魔窟である。


昔旦那が中野のアパートに住んでいたとき、なぜ男の部屋はここまで行ってしまうのであろうかと不思議に思った。
ゴミがあるわけじゃないのに、とにかく混沌としている。


要はモノに対するこだわりがなさ過ぎ。
統一感がないから散らかるとどうしようもなく散らかった感じになっているのだ。


居間も目を放すと結構荒れるが、こちらは私の趣味で散らかりが目立たない。


家の中にカオスがあるのはイヤだ。
いくら自分のテリトリーでも床ぐらい見えるように片付けて欲しい。