私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

生活費こっちにまわせ

相変わらずプチ単身赴任中である。


銀行から落ちるいろんなもの(電気水道ガス電話スカパー)は旦那が本島で払ってるので、まあ実質食い物分と日常雑貨だけではある。


でもなぜ旦那が生活費を持ったまんま家でのほほんと暮らしていられるのかわからない。
確かに仕事はしているが、経費立て替えで生活費まで使い込んで年末その分貸した。
返っては来たが。


往復するのに一万円かかることを考えると、そうそう移動できないのもわかる。
猫が宿舎に来ていたときは私の同僚が見てくれるからまだしも、猫が家だと家は空けられないのもわかる。


私が家事をして生活費も二所帯になって余分にかかって、考えると貴方のその仕事はトータルでマイナスじゃない?


とはせっかく仕事している旦那にはいえないだろ、一発当たるといいなと思っている私には!
でもとりあえず今私が望むのは、旦那の自活です。


んで、スカパーが落ちる私の口座からアマゾンで食費の半分ぐらいの金額買い物。
ナチュラルに、食費回収。

ちなみに私の小遣いは生活費より大分多い。
貯金もしないといけないし、そこまでお人よしじゃないもん。