私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

高圧洗浄機買った!

塀を白く塗りたい。そう5年ぐらい思ってた。
でもそんな暇はなく、暇のある病休はやる気が無かった。そういう病気だし。
やっと復活してきたので、いろいろ相談した揚句、家はプロに任せるとしてブロック塀は自分で塗ることにした。


塗るには一度カビだの苔だのを落とさないといけないらしい。


で、12800円。耐圧ホース8mがおまけ。普通の延長コードが使えないタイプなので、延長コード10m2800円もお買い上げ。延長コード使えるタイプは5万以上する上デザインが好みじゃなかった。


とりあえず取説熟読。理系だから高圧は怖いのだ。
読み込んで組み立てて、切るときの手順がなんかめんどくさかったので取説をポケットに突っこんだまま出陣。


楽し〜!


筋肉痛〜!


もう何したのって言うくらいきれいになるが、綺麗にしたとことしてないとこの差があり過ぎ。
音の問題は我が家には無い。<無駄に広いから
すげー体力がいる。圧が強いし、レバーを握り続けているのがペットボトルすら開けられないワタクシにはきつく。
まあちょっとづつ洗って、洗い終わったら塗るとしよう。


トータルでいくらかかるのか、メモしておいて「あーこれならプロに頼めば良かった」になるか、「ふっ、私、やればできるじゃないの」になるか確認してみようと思う。
(電気代は測れないので別。水道代は大したことなさそう)


車も洗ってみた。<多分生まれて初めて。基本「こらあかん」になってから洗車機通すだけだから