私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

東京電力の社長って誰?

一部の責任者がこの人たちなんだなあというのはわかる。でも、あまりにもお粗末なこの様々な対応。末端では絶対みんな頑張ってると思うんだけど、それがちゃんと機能しないのって上が悪いんでしょ?計画停電だってさ。
ここまでは夜中の3時にテレビの解説員の人が静かにぶち切れていた内容。全く同感で思わず笑った。


1号炉は、仕方が無いと言えなくもない。
3号炉は、もうおかしい。1号炉で爆発してるんだから、同じ爆発させちゃダメだろ。案の定大事なポンプは壊れるわ、入ってもらってる自衛隊の人は被曝させるわ、何考えてんだよ。爆発も何か大きいし。
2号炉がホントにスリーマイルよりずーーーーっと深刻な状態になっちゃったのは、人災に思える。全く冷える様子こそ見られないとはいえ*12号炉はちゃんと冷却ポンプ動いてたのに、燃料切れ!JAFをガソリン切れで呼ぶ計画性の無いヒト並み?の凡ミスで冷却水入れられなくなって、ポンプで海水入るようになったらまた燃料切れで入れられなくなって。こんな大事な局面で同じミスを二回ですか。ほう。そのせいで、まあどうせ多少は漏れていたとはいえ、本気で大量に放射性物質漏れるわけですかそうですか。*2


液体が漏れるのと気体が漏れるのとどっちがましなんだ…。
臨界よりだだもれがマシなんじゃないか。
ていうか、東京電力、ちゃんとしてくれマジで。

*1:それもかなり妙だよな、運転停止して何時間ぐらいで冷えるんだろう。他の地方の炉は冷えてるし。

*2:今、サプレッションプールが1気圧になってるとこ