私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

楽しかった!

朝から同僚と宜野湾に消費しに行った。私は土地勘ないので誰かと一緒じゃないと、ジャックナイフになっちゃうんだな〜。でも買い物にめっちゃ時間かかるので、一度付き合ってくれた友人はみんな二度目がないんだな〜。今日の友は一緒に買い物は初。
10時に職場で待ち合わせて、なにしろ日曜日の午前中なので渋滞もなくあっさり最初の目的の店に。
「眠りの駅」とゆー寝具専門店。残念なことにベッドは置いてなかった。目的は枕とまともなカバーリング類。布系はやっぱり触ってみて気に入ったのを買いたいし。
宜野湾は11時に始まる街らしく、まだ開いてなかったのでうろちょろする。
外人住宅をちょっといい感じにいじった店が多くて、「時代屋かなすけ」にはすごく興味があったが残念なことに今日はお休みだった。
アメリカンビンテージを扱ってる店にトライアンフのバイクが置いてあったのでつい入った。サーバーが欲しかったがどこにしまうか思いつかなかったので保留。5000円弱。ジミーの斜め向かい。
眠りの駅に戻って、枕診断をしてもらう。そしていきなり二つ買う。枕カバーと布団カバーと綿毛布も買う。だってもう今のカバー嫌なんだもん。ここでは思い切りよく消費。高反発マットレスがちょっと気になったのでパンフレット入れてもらった。
色々買ってる間に結構時間が過ぎたので、「米や松倉」でおひるごはん。「絶対おにぎり!」と前日から埋め込まれていたのでおにぎり。ちまちまとおいしかったし外人住宅を利用してて雰囲気もすごく良かった。でもお札崩してくれなかったのは不親切。最初から一万円札で払えばよかった。

向かいの家もがじゅまるに囲まれてすごくいい感じだったけど、覗くの忘れた。次回だな。
ついでにMokumokuに寄ろうと北上。店番はなじみのまっくる屋じゃなくて木妖精と書いてきじむなーと読ませる木工房のおじさん。フレンドリー。バードコールがあったので、もうずっと欲しいし買っちゃえ、と購入、500円だしちゃんとこれで鳥と遊ぶので許してほしい。
Mokumokuに向かう途中で「ここも面白いよ」と寄った雑貨屋もツボ。いつか仕入れと言い訳しながら馬鹿買いしたい、割とステンレス・アクリル・白な感じのものが多い店。店名は忘れた。
その隣のUNCLE SAMで一目惚れ。米軍の、Field deskって奴。引き出しがいっぱいついてて折りたためて持ち運べる。三万円。もうすごく欲しくて、でも今現物が無くて、冷静に考えるとどこに置くか、どうやって使うか、全くそういうこと考えてないんだけどモノとして欲しい。うう。
「しゃりまにはいかないの?」ええもう罪庫増やしたくないし!行くけど!と向かったところで「あ、あそこにも家具屋あるよ」と寄ったのがMIX life-style。ここでハマった。ほしかったゴミ箱があったが、思ってたのと違った。よかった通販で買わなくて。ほしいゴミ箱があって、散々迷った挙句買うことに決めたのに、欲しい色は在庫なし。大変残念。ペンギンの何かを500円ぐらいで買ってしまう。欲しいものありすぎたのがよかったんだと思う。家具もある。どっちかというの2階の方が色々好み。初めてルース売ってるの見たけど、値段はめまいがするような感じ。この値段で売れるならワタクシの手持ち売り飛ばすわ〜。カリモクの家具は小さすぎるのが残念。ごますりを発見したので購入。嬉しい。売ってないんだよ案外。
しゃりまは買わないと決めていたのでどうにかなったけど、危うくツボに入った布買うとこだった。危ない。
あっちにケーキがおいしいカフェが、と言われたけど選挙をしてないので諦める。朝投票してから出かければ夜までたっぷり遊べたのに。
代わりにドイツ菓子のレーゲンスに。すげーうまそうで思わず大人買い。さっき旦那に隠れてエクレア食べたらめっちゃおいしかった。他のもおいしいといいな〜。
で、友のナビで迷わず帰れて、彼女と別れて選挙に行こうとしたら家から1km以内なのに道に迷って、うんざり。
楽しかったな〜、また連れてってくれるといいな〜。