私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

台風で

現在2台壊れていて、2台が青息吐息の我が家のクーラー。
旦那の部屋のは直す予定なし。だって全然手入れしないし、電気代も考えないし。壊れたの何年前だかわかんないし。
二階のは直す予定ありだけど、どれくらい気合い入れるかで迷い中。あんまり使わないし。
さっき郵便屋さんの対応した隙に白黒姫が逃げたので家の周りを回ったら、居間のクーラーの室外機が半壊。動くことは動くが、室外機カバーが見事に壊れている。台風のせいだ。
そうでなくてもオーダーのものの仕上がり(7万ぐらい)→ルンバ(7万)→旦那の車(25万だか27万だか忘れた、領収書もとったのに。やっぱりすぐ手帳にメモしないとダメだ)→旦那の借金(カード返済7万+手元銭1万)と微妙な出費が続いているというのに〜!
とりあえず今は動いてるから放置。