私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

むかつくー

石だけでなく茶壷も増えている我が家。ちょっと腹が立った話。
2年以上前になるが、ある日本では有名な中国茶屋のオリジナルの白磁漢瓦壷をまねいた。モノとしちゃ日本製で3000円、中国製なら120円ぐらいのものだが一万円、正直「海風號」の名前を信じた感じ。漢瓦壷欲しかったし。
確かにお茶はおいしくはいるんだが(そりゃねえ、この形ならねえ)、蓋と本体の隙間から茶が漏れる。ハズレかと思ってメールしたら、そういうもんだというメールが返ってきた。納得できなかった。だって、もっと安い茶壷だって蓋からの漏れなんて無い。漏れるどころか空気穴閉じたら一滴も出ないのがフツーだろ。それがこのお値段でこのクオリティ。ありえん。
というわけでその後そちらの店ではもう買っていないんだが、久々にさっき覗いたらコレだ。

今回のロットは工房を変えたので、蓋の締まりも隙間なく出来ています。

おいおいおいおいおいおい。やっぱり前のは失敗だったんじゃないか。
せめて新しいのに取り替えてほしいところだ。