私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

私はバインミーを食べるために生きている

 病院とか美容院帰りに、必ずバインミーをテイクアウトして昼ご飯にする。やなことちゃんとしたご褒美的な。

ホントにバインミーが好きで、1日3食バインミーでもいいくらい。でも朝は無理、昼も無理、夜もやってないから結局休日の昼しか食べられない。

パリパリのパンにレバーパテ、なます、スウィートチリソースにパクチーは基本として、具も色々(一通り食べた後は同じのばっかり食べてるけど)。どーしてこんなに美味しいのか。

胃腸が丈夫なら(普通の人よりは大分丈夫だが)、永遠にバインミーをもぐもぐパリパリ食べ続けたい。何故人の胃袋には上限があるんだ。すぐお腹いっぱいになる我が胃が恨めしい。

ベトナムの人、バインミー作ってくれてありがとう。ああ幸せ。オチは無いよ!今食べ終わって1時間半、まだ幸せなんでここに吐き出しにきただけだからね!

ちな人生最重な今。

f:id:parrotfish:20230902135030j:image
f:id:parrotfish:20230902135049j:image
f:id:parrotfish:20230902135039j:image
f:id:parrotfish:20230902135026j:image
f:id:parrotfish:20230902135042j:image
f:id:parrotfish:20230902135045j:image
f:id:parrotfish:20230902135035j:image

追記 過去記事見てたら以前にもバインミー讃歌やってた。それも今の店の。沖縄に住むようになってバインミーに入れ込むのは2件目で、1件目はちょっと遠くてイベント出店狙いだったんだけど、人気があるせいかだんだん質が落ちて(ワタシ的に)。

具体的には;

半熟目玉焼きが入らなくなり(おそらく焼く手間暇がイベントの軽食に合わないから。本店行けば白身のふちカリカリの目玉焼き入れられる)、

パンが十分美味しいんだけど丸くなり(味は前の方が良くて、丸いと短いからか具が少なく感じて食べにくい。バインミーに対して細長いもんだと思ってるってのも正直ある)、

値段がほぼ倍になった。

近所のイベントにもあんまり来なくなったところで近所にパンとパテとなますが超美味しい今の店が出来て、まさかの元教え子の店!まあ正直美味しいが正義で教え子部分はむしろちょっと恥ずかしいんだけど。

バインミー、素晴らしいよね。