私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ましな方、か。

世には共働きなのに家事メインは女性で当然、と思っている男性が多いようで。
自分より女性の方が稼いでいるとなおさら家事をしないって阿呆も多いようで。


そーゆーのに比べると旦那はいい方だと思う。


確かに言わないとやってくれない家事もあるが、言えばしてくれるわけだし。
いちいち言うのもあれですけどね。


早く家計の足しになるくらい稼げるようになるといいとは思うけどね。


こんな内容のを読んだわけだ。

看護士の妻とメンテナンスサービスの夫、内縁。
同棲と言うべきなのか。
夫の帰りが遅いので家事は全部妻に依存。
帰りが遅いってのは本当だけど、朝その分遅いんだからやろうと思えば出来るはず。
家計はちょっと妻の方が稼ぎがいい分たくさん出してる。
金も家事労働も妻がたくさん出してて、不公平感があるのは当然だと思う。
夫はお母さんが仕事も家事もやってるのを見て育ってて「女が両方やって当然」という子ども意識。

どう考えても私なら即別れる駄目人間だと思うんだが、レス読んだらそうでもないわけ。


旦那さん仕事大変なんだから、家事ぐらいやってあげるのが当然ってのが主流。


いやあ、男女同権ってのは嘘なんですねえ。


どこの世界に旦那が言ってるような時間働かす会社があるか、それは労働基準法違反だろ〜、飲むのもパチスロも「仕事」って言ってるに決まってるじゃんという正しい意見もあり。
あと「すべてやってくれて生活費も負担してくれて性欲も処理できてだから一緒にいる関係なのでは?」ってのもあった。


別に、家事が嫌いってんじゃなくて不公平だと思うんだよね。
だって両方働いてるわけでしょ?
それなら体力に余裕のある方がやるべきじゃない?
じゃなきゃ金出してない方がやるとかさ〜。


まあ我が家は家計支えているのは私ダケなんで何の問題もありませんが。


ああよかった。