私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

反省

パンデミック引きこもりでネット通販しまくり、kindleで読みまくりだった初春。

さっきカード引き落とし額見てびっくり。

約78000円。マジか。(普段は2-3万)

 

反省して内容確認。

楽天1万位は、まあ消費だからよし。

Kindle以外のAmazonが2.4万、趣味のモノと本が多い、浪費は4k位だからしょうがない。

それ以外通販が2.4万、コレは経費的なものなので仕方がない。

Kindle、2万。ダメなんじゃないか。これはダメなんじゃないか?

ここんとこブレーキ無くしたし、新刊は仕方ないとして新しいシリーズ結構手を出した。

薬屋のひとりごと」小説もコミックもで14冊

「アルテ」今12巻

「のぼさんとカノジョ」全8巻

「広告会社、男子寮のおかずくん」今5巻

全3巻位のが3つ、進撃や凪やダンスダンスダンスールやホクサイや、もーきりがないからアレだけど鉱物系のエッセイやら漫画やらキリが無い。

 

強く反省し、無料の1巻からずるずる買いを減らす方向で頑張りたい。