私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

全部美味しいときはどうすれば

普段、バインミーは2人前だ。

好きなのが二つあって、どっちも食べたいから2人前。前はM2つだったが、たまごにMがなくなったのでM1つL1つ。昨日試しに両方Lにしてみたが、どっちでもいいと思った。ベストはM2つ。

今くすまも読み直してるので、妙にパイが食べたい。おかずパイ。

甘いパイならJimmyやハッピー洋菓子を筆頭にケーキ屋にあるからいいが、おかずパイはなかなか無い。自分でキッシュ的な感じで焼いたり、パイメーカー導入を検討したりしてた。

リンクは小さいパイ用だが、買おうと思ったのはホール用のである。もちろん取り寄せに頼ったりもした。

もーアルテアがつくるパイがうまそうで困る。

で、定期的にGoogleマップで検索しちゃったりしてるんだが、前にパイ欲が高まったときに近所にフードトラック系のおかずパイ屋を見つけて保存してあったのを思い出した。正確にはまたググって保存してあるのを見つけた。

よし!朝ごはんパイだ!

と意気込んで開店時間ちょっと過ぎに行ったら、まだ開いてなくて、あと2〜30分かかると。んもうウチナータイム〜!しょうがないから一回帰って持ち帰り仕事半分やって出直した。

ステーキは無かったから、グレービーミートとクリームチキンと辛い方のカレーのパイをトッピング無しで購入して持ち帰り。

仕事出る前の旦那が朝ごはん食べてなかったから、一口はちょうだいと言ってカレーを譲る。辛めのキーマカレーでパイとも合って美味しかったそうな。一口残すのは忘れられた。

クリームチキンは割とイメージ通りのおかずパイ。好みかと言われたら取り寄せの方がうまいんだけど、値段10倍違うし、お腹すいてたし十分美味しい。

昼に冷めた状態でグレービーミート食べたら、オーストラリアなミートパイで超懐かしい。すごく美味しいかというとそうじゃないんだけど美味しい。

 

えーと、次回私はどれを食べればいいんだ?

 

ボリューム的に一食一個が限界なので、バインミーと同じやり方は無理。

3つだったのは、旦那が食べなければ冷凍してみようと思ってたから。全部食べちゃったけど。

 

すぐ食べるならトッピングもありだなー。パイ欲止まらず。今冷凍用買いに行くか迷い中。持ち帰り仕事終わって風呂も入ったし。むー。

 

結果。

買いに行ったら景勝地(車で5分)に移動してて、口惜しいので追いかけたらもうグレービーミートしか残ってなかった。

あったかいのと食べ比べたけど、冷めてるのもそんなに変わらないこともわかった。次こそキーマカレー